バイクと写真と時々ひとり旅

写真が趣味のバイク乗りの雑記です

ツーリングとカメラ|˙꒳​˙)

見てくださってる皆さん、こんにちは^ ^

今日は日曜って事で、昼前にひとっ走り行ってきました

まだ絶対寒いのはわかってるんですけどねー

夕方近くから雨予報とか明日は仕事かぁ…とか思っちゃうと、ほんの小さな事が乗りたい理由になってしまうこの時期です( ˙³˙)笑

 

初乗りの時に連れて行った古いデジカメが調子悪かったので、今日は古いカメラの何代か後の後継モデルのGRⅡを連れて行ってみました

ちなみに古いカメラはGR digital Ⅱなんですが、ちょっとややこしいですね(・・?)

と言ってももうGRⅢが出てるんでGRⅡも型落ちモデルなんですけど(笑)

普段は街のスナップなんかで使ってます

 

今日はそのお話を|ω・)

 

結論から言うと、

f:id:hyoryurider_snap:20200322140358j:image

もちろんこっちの方が良いっす

カメラのセンサーサイズも全然違いますし処理エンジンも進化してますし、そりゃそうだろって話なんですけど(- - )

f:id:hyoryurider_snap:20200322141047j:image

次のカメラ悩みますねー(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

ツーリングで遠出すると何故かいつも雨に降られるんで、タフで防水仕様のコンパクトなカメラとか考えてたんですけど、GRⅡにしちゃおうかなとか……いや探そう(°᷄൧°᷅ )とか

f:id:hyoryurider_snap:20200322141850j:image

下手くそですけど写真も趣味って事にしてるんで、とりあえずもう少し悩む事にします|・`ω・)

 

ブログ始めたばかりなんで、今日で4日連続の更新となりましたけど、普段は週末か週末前後の更新になると思います

 

それでは皆さん、良い日曜の午後の時間を^ ^