バイクと写真と時々ひとり旅

写真が趣味のバイク乗りの雑記です

試運転|_・)チラッ

皆様、こんばんは

今日は、スプロケ&チェーン交換後の試運転してきた時の事を|˙꒳​˙)

日曜日の話です( ¨̮ )

よく考えたら1箇所でしか写真撮ってないので写真は1枚だけっす⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

日曜の朝8時頃、札幌の北部から行って帰って2時間~3時間程の道道28号当別浜益港線の当別ふくろう湖、青山ダム付近までソロツー行ってきました( ˙³˙)

いやー気持ちよかったですね〜(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

写真は青山ダムになります

数台バイクが止まってまして、皆さんバイク談義に花を咲かせていましたね…I˙꒳​˙)

f:id:hyoryurider_snap:20200602214340j:image

スプロケットとチェーンを交換したからか、バイクもすこぶる好調でした( ✧Д✧)

なんというか、動力の伝達がとてもスムーズというか、こんなに違うの?っていうレベルでした( ꒪Д꒪)

軽やかというか…

走る前に、取り回しの段階で交換前と全然違うのがすぐわかりました(笑)

スプロケの減りとチェーンの劣化によるコマの抵抗で、アソビが出来てパワーロスしてたんでしょうねー( ꒪⌓꒪)

次はブレーキパッドとオイルですねー

ハンドルバーの交換なんかも考えてます

少しハンドル位置が高いのと運転姿勢が立ち気味になってしまうので、スワローにでも交換しようかと思ってます

 

緊急事態宣言もあけて、いよいよシーズン開幕といったところですが、記事の更新ものんびりですし、メンテも必要に応じてマイペースですけど、コツコツやってきます|・`ω・)

 

それでは皆さん、おやすみなさいzzz

 

camera:

SONY DSC-RX0

edit:

Lightroom