バイクと写真と時々ひとり旅

写真が趣味のバイク乗りの雑記です

週末メンテ|_・)チラッ

皆さん、こんばんは

新型コロナの緊急事態宣言、しかも雨模様って事で、せっかくの土曜休みの週末ですが出動する気もしないので、つい最近ガマン出来ずにポチッてしまったリアキャリアを取り付けたり、

f:id:hyoryurider_snap:20200425210104j:image

そんな感じで過ごしています⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

当初、ワンオフで作ろうと思ってましたが、色々事情が立て込みまして……ラブアンドロードのリアキャリアにしてみました( ¨̮ )

グラブバーの取り付けボルトM8が2本、M6が2本、計4本で取り付けなのですがけっこうガッチリしてます(^^)

f:id:hyoryurider_snap:20200425210714j:image

しかもなかなかカッコイイ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

少し使ってみて必要なら長さや幅、フックを掛ける環などをカスタムしようと思います

 

で、もうひとつ、

ELメーターが付いたり消えたりと不具合が多いので、メンテしてみました

これは、メーターパネルじゃなくて、よくある配線やインバータやコントローラーの不具合かと思うので、コネクターやカプラーの抜き差しをして接点が生きてるかチェックしてから、

f:id:hyoryurider_snap:20200425211634j:image

点灯状態になってるのを確認して、消灯

インバーターとコントローラーの配線の根元にゼリー状の瞬間接着剤を塗り込んで補強します

f:id:hyoryurider_snap:20200425211856j:image

あとは明日、瞬間接着剤が乾いてるのを確認してから、配線をビニールテープやタイラップでまとめてから復旧となります( •̅_•̅ )

 

簡単なメンテでしたけど、とりあえず不具合が解消されることを願います( ꒪Д꒪)

 

こんな時なんで、メンテやら軽いソロツーとか、慎ましくバイクを楽しもうと思います…I˙꒳​˙)

 

それでは|˙꒳​˙)

 

camera:

iPhone

edit:

Lightroom